うなぎコラム

  • コラム

鰻の成瀬の【品質と提供スピード】への思い

うな重
公開日 

本日は、「なぜ鰻の成瀬の鰻はうまいのか」と、「なぜ鰻の成瀬では提供スピードが通常の鰻屋さんより早いのか」、についてシンプルにお話しますね。

養鰻場へのこだわり

「鰻の成瀬」でご提供していますのは「ニホンウナギ」です。

このニホンウナギは、海外の厳選された養殖場で育て上げ、国産よりも厳しいとされる検査を通過しています。
安心、安全で高品質な鰻のみを使用しているのです。

じっくり育て上げた鰻は、一般的な鰻屋さんの1.5~2倍(グラム数)の大きさになっています。

この養鰻場は、

●水質の良さ
●計算された暖かな環境

を特徴としており、

●臭みがなくなる
●油乗りが良くなる

といった利点があります。

結果、質の高い、うまい鰻になるのです。

加工場へのこだわり

この養鰻場から最先端の加工場へ送られ、
「鰻の成瀬」には調理しやすい状態で届くため、
短時間での提供を可能にしています。

早いときは5分。遅くとも10分~15分で提供可能なオペレーションになっています。

ちなみにこの加工場は、ISO9001認証、ISO22000食品安全管理認証、HACCP品質管理適合証明を得ており、安全衛生管理の徹底された最先端の加工場です。

たまの鰻をいつもの鰻に

今回は「鰻の成瀬のひみつ」についてお話しました。
高級食材というイメージが強い鰻は、通常は気軽に食べられるものではないと思います。
でも、「鰻の成瀬」が育てた美味しい鰻ならリーズナブルな価格で食べられます
これからも、皆様にとって鰻をもっと身近にしていきます。

美味しい鰻でもっと幸せになりましょう!
ぜひいつでも「鰻の成瀬」にお越しください!!

前へ
次へ